2014-03-23

水色の中で君を見つけたよ

あなたが何者だとか、何をもたらしてくれるかとか、そんなことよりも僕にとって大事なことは、僕があなたを好きかとか、あなたが僕を好きかとか、本当にただそれだけの単純なことなのだ。
真っ黒の中にある小さい白や、真っ白の中に薄汚く滲む黒こそが、本物のポップだと思ってきたし、僕にとって『あの娘』っていう存在は、ずっと水色だった。

カミイショータグループの1st album『ROLL』
カミイショータ1st album『少年たちの終わらない夜』
の2枚が5月28日の水曜日、同時に発売する運びとなりました。
カミイショータグループというバンド形態が始まったのが2010年4月、初ライブが10月でした。
今のメンバーに変わったのが2011年の11月、『ROLL』マスタリング終了が2013年11月。
長丁場ではありましたが、2年という時間をかけて僕のやりたかったこと、僕たちがこの2年でやれた全てを12曲53分の中に閉じ込めることができたと思います。
中身についての話は、またの機会に。

素晴らしいジャケットを描いてくださった、石黒正数さん。
石黒先生と引き合わせてくれた、吉田仁郎さん。
わざわざ松本からヴァイオリンを弾きにきてくださった、かじやあいさん。
写真、ミュージックビデオの撮影に携わってくださった、山本光恵さん。
ミュージックビデオの編集を快く引き受けてくださった、沖崇信さん。
衣装提供、撮影にお店の屋上を貸してくれた、ミキリハッシンの山本亮さん。
発売の際に相談に乗っていただき、アドバイスをくださった豊田道倫さん。
また同じくアドバイスをくださった、ヘッズの荻原さん。
発売元BRIDGE.incの松尾さん。
ミュージックビデオに出演してくれた、乳(にゅう)の町ちゃん、えりこちゃん、竹内周平。
現在、デザインを担当してくれているカヨコさんとマイちゃん。
コーラスで参加してくれた、さだとし、しげた、とだか。
僕らのわがままにちょっと嫌な顔しながらも力を貸してくれた登坂尚高。
よくわかんないけど時々レコーディングを見学に来ていた水野寝地。
素敵なコメントをくれた金田康平くん、みさこ、道下慎介さん、安田理央さん、須原敬三さん。
そして録音、ミックスに携わってくださった岩田純也さん。
マスタリングの中村宗一郎さん。
あなたたちのおかげで、とりあえずの現在があります。
何者でもない僕に手をさしのべてくれて、ありがとうございました。

そして、原田秀治、花田雄貴、竹内太一、あやのさん、ありがとね。ひとまずおつかれさん。

君はいつだってひとりぼっちだし、音楽も、映画も、漫画も、小説も、テレビも、君を救ってなんかくれない。
それどころか君をどんどん孤独にしていくかもしれないけれど、そんな風にして溜め込んだなんともいえない悲みで、いつか誰かを孤独から救う日がくるのではないかと、僕は思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿