2014-01-03

大人になるけど許してね




おみくじ、凶引いた!Bad Brains!
悦び事なし、って書いてあったよ、ふざけんな!
2014年、年末には悦楽編と名付けるような年にするんじゃい。

思えば去年はここには書けないような散々なことがあったので、「お祓いなんて効果ないですよ」という登坂君(寺の息子)の助言を無視してお祓いしてもらってきました。なけなしの5000円を納めてきたよ。
お祓いしてもらうと名前とか会社名とか呼ばれるんだけど、僕の名前を唱えられる直前に都内の某有名風俗店の名前が呼ばれ続けて笑ってしまいそうになった。BOSEのスピーカーから坊主の声で「性の伝道師〜性の伝道師〜」って。だめだこりゃ!

大晦日、ヒロポの家に遊びに行った時、いらないからって漫画をくれたの、電影少女と岡崎京子の漫画数冊。
昨日起きてからのんびりと電影少女を一気読みしたんだけれど、あまりの破壊力に一巻あたりからもう涙目になっちゃって、あれれ、こんなお正月でいいのかな?なんて自問自答まではじまり、最終巻では全てのエネルギーを吸い取られ、普通に泣いちゃってたよね。
みんな傷つけ合って生きてるね。漫画も現実も変わらないよ。漫画はえらい。ちゃんと傷つく現実から人を逃がさない。漫画えらい。
あいちゃんのヨータへの感情が愛から恋に変わったことに気付いた瞬間がとても好きだった。

初詣行って、遊びにおいでといわれたので原宿のミキリハッシンってお店に新年のご挨拶に行って、みんなでハンバーグ食べたよ。僕は最近食が細いから、ビール飲んでただけだったんだけども。新年からイモくさいこの僕がオシャレでイケメンな男子3人とハンバーグなんて、幸先良いですね。

メンバー4人と登坂に今年の抱負を聞きました。

原田「否定をしない」
登坂「モテたい」
竹内「モテたい」
花田「モテたい」
綾乃「モテたい」

こいつら、ダメだ!

湯川潮音さんのクリスマス限定アルバムを聴きながらの、もう一眠り。


0 件のコメント:

コメントを投稿