2013-12-29

131229



誰かと生きるってことは、いろんなことを制限されるってことだね。タイトルのない毎日はごめんだけど、度の越えたネガティブだったりポジティブな感情を押し付けるばかりの毎日もごめんだね。

友人の息子に会った。一年ぶりの再会なのに、ずいぶん大きく、表情豊かになっていた。君はどんな大人になるんだい。この天使のような笑顔で悪魔のような女の子を捕まえちゃったりするのかい。随分僕になついていたけど、ひねくれちゃだめだぞ。

孤独をアイスクリームみたいに舐めたら終わりだよ。群衆の孤独は確かに存在するけれど、それは嘘みたいなものだね。
あなたがもし、今晩あたり笑っていられるなら、あなたは孤独なんかじゃないんだよ。
涙は孤独の理由にならないのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿