2013-08-31

130831

真夏っぽい猛暑の中、友人の引越しを手伝い阿佐ヶ谷をぶらつきながら、なんとなく入った定食屋で頼んだどんぶりのボリュームに頭を抱え、それを掻き込みながら相対性理論の新譜を聴いていると、コード感が全然相対性理論じゃない!とか落ち込んでみたりしていたところで、女子バレーの試合では日本が中国からワンセットを取った。

僕にとっての素晴らしい夏っていうのは、意外とこういう瞬間なのかもしれない。

先週、カミイショータグループでは初となる遠征ライブということで長野県松本市に行ってきた。
場所はライブハウスではなく、大きな一軒家を改築したスタジオで、それでも高円寺のドムスタジオよりはライブをするっぽい場所ではあり、雰囲気も良しで、とても楽しい時間を過ごせた。
呼んでくれたニイタカヤマというバンドは僕たちよりも年上なのに僕たちより下手くそで、熱くて、臓物をぶちまけるような演奏をしていてとても感動した。

ライブの後はスタジオの外でバーベキュー、たぶん四年ぶりのバーベキュー。
お酒のせいで頭が痛くて、肉を食べた記憶が薄い。
マーズモースタジオのミキさんが作ったパスタとおにぎりがとても美味しかった。
偶然花火大会があったらしいが、大きな花火があがった瞬間、原田は東京に帰っていった。

翌日はみんなで松本観光。それなりに松本城行ったり、創業120年のあまり美味しくない蕎麦屋に行ったり、レコ屋に行ったりした。

帰ってすぐUFOクラブでライブだったり、来週はおそらく最後になるであろうミックスダウンがあったりで、あまり余韻に浸ったり休んだりする時間もないのだけれど、大阪から来た桃色神社とひのきのぼう、とても良かった。
チッツのベースもやってる幸ちゃんにも久々に会えてよかったし、ワンダラーはとんでもない男だった。

店内暑いしどんぶりのボリュームは多いし気持ち悪くてさっさとたいらげて総武線に乗り込んだら、この車内の涼しさ、とても、優しい!夏はよ終われ!

0 件のコメント:

コメントを投稿