2013-03-11

130311

2年前のこの日、僕は何をしていたかというと、まだ大学院に通っていて、大学っていうのはだいたいこの時期は休みだから、家でぐうたらしていた。
昼過ぎに大きく揺れ、僕はあんまりにもびっくりして家の猫を連れて逃げなきゃと動揺して、ベランダの非難はしごを降ろしてしまい、ひどく怒られたのだった。
カミイショータグループを結成し、初ライブをしてから4ヵ月後のこと。

昨晩は仕事に行き、帰宅して風呂に入り、髭も剃り、爪も切り眠りについたが、1時間ほどで目が覚めてしまい、こんな時間になってしまった(現在朝7時半)。
今日はレコーディング。きっと太一が車で僕の家まで向かっているであろう時間、もう眠る暇なんかないだろうし、ブログを書いている。

あの頃知り合ったり、たくさん遊んだりしていた人たちとは、最近はほとんど会っていない。
自宅と職場の往復、スタジオ、レコーディングで日々を消化し続け、もうすぐ1年が経とうとしている。
1年ってあっという間だったけれど、2年はもっとあっという間だった。
今でも街でばったり会えば数分談笑する人もいれば、すれ違っても顔すら合わせない人、喧嘩して縁を切ってしまった人、そんな人がこの2年で何人いただろうか。
あいつら何してんのかな、って思うことも時々あるけど、だいたいそんなこともすぐ忘れてしまうわけだ。
時々寂しいけれど、まあ26年も生きていたら色々あるだろうし、もっと大変な目にあったり悲しい思いをしてきた人はきっとたくさんいる。なんてそれなりに平凡を歩めている人生なのだろうと、悲しくも嬉しくもあるくらいだ。


いやなやつになっても、最低なやつになっても、なんなら悪魔にだってなってもいいから、とんでもないCDを残したい。
そんな風に初めて思ってからは、もう8年経った。
いつか今まで出会ったひとりひとりにゆっくり会いにいけますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿