2012-12-17

121217

ブログをサボりすぎた!
別に誰かに「ブログ楽しみにしています」とか「書いてください」とか言われているわけでもなければ、お偉いさんがいて「ちゃんとブログを書きなさい」なんて言われてるわけでもないので、どうでもいいよね。

9月から何をしたかといえば、ライブ3本とレコーディングとか練習とか、まあいつまでやってるんだという感じだと思うけれど、カミイショータグループ、貪欲に頑張っています。
太一さんギターうまくなったし、花田さんもうまくなった。
あやのさんもだんだんわかってきたみたいだし、原田のクソ野郎は何も変わってない。

この間、この5人になってからの1年間のライブ映像をまとめて観たんだけれど、最初のライブはとても観ていられなかったけど、最近のはだんだん観れるようになってきていた。全然、違うバンドだった。
これからの伸びしろのことなんか書いたってしょうがないけれど、凄い新曲だってできたし、僕たちはどんどん変わって行っているから、しばらく観てないなって人は観に来てほしいな。
あなたの持っている時間はどうすることもできないけれど、あなたの財布の消費を少なくすることくらいなら僕たちにもできるから。
不景気でさ、2009年か2010年くらいから、なんだかライブハウスも活気がなくなったような気がするよ。
僕がライブハウスで演奏をはじめたのは2008年で、まだまだやりたてのおぼっちゃんみたいなものだけれど、このたった4年で雰囲気がガラっと変わってしまったよ。
別にそれが悪いことだとは思わないけれど、なんだか少し寂しいと思う。
チケット代、高いよね。たった2000円や3000円が、財布の中から搾り出すのがどんどん辛くなってくる。
大学生の頃は週に5日はライブハウスに行ってたのにね。
でも、どれだけ綺麗ごとを言っても世の中はお金だから、お金がなければどこにも行けないし、好きな女の子を喜ばすことだってできないんだよね。

みんな選挙だ選挙だと騒いでいる中、 今日はライブハウスに行ってきた。
満員のお客さんが大騒ぎしてたよ。
なんていうか、こういう光景がもっと頻繁に見れるようないい世の中になったらいいなって思うよ。

最近アップしたyoutube、眠れない夜とかに、ちょこっとだけでも。


ロケットに乗って


ミラーボールブルー

次のライブは12/26(水曜日)、吉祥寺WARPにて。
親愛なるbulbs of passion、wasted junks、吉祥寺WARPの企画です。
待ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿