2012-12-30

121230

明日で2012年も終わりかと、今年一年を振り返ってみると、やはりなかなか散々な一年だったなと言わざるを得ない。
なんというか、一年間ずっとお金はないし、バンドは喧嘩ばかりだし(といっても毎回僕がひとりで怒っているだけなのだけれど)、レコーディングだって全然進まなかったし、ライブだって例年の半分くらいしかできなかった。
今まではあれもこれもやっちゃおうみたいな感じでいてそれがうまいことまわっていたのだけれど、今年はレコーディングというものに神経を置きすぎて、他のことは一切できず、しかもレコーディング自体も全く進まないという、いろんなものに置き去りにされてしまったような気分でいっぱいである。
それでも練習だけはたくさんしたし、みんなも凄くうまくなった。
ただそれだけの年、ともいえるし、技術向上をうまいことはかることができた、という年でもある。

およそ一年半前は、僕、原田、成くん、野兎ちゃんというメンバーでやっていたKSGですが、
たった一年半で僕、原田、花ちゃん、あやのちゃん、たいちくんという、サイボーグでいえば脳みそと右腕以外入れ替えちゃったみたいな編成になってしまった。
KSGは2010年の4月頃から活動して10月に初めてライブしたわけだけど、ちょうど2年くらい前だね。
たった2年の話だけど、今のメンバーは最高だね。みんなそこそこ真面目なのにちゃんとバカになれるからね。
こいつらとずっとやっていきたいみたいなおセンチなことを言うつもりはないけれど、みんなで行けるところまでぶっ飛んでいきたいという気持ちは死ぬほどあります。
 とにかくたいちが可愛いからさ、みんなたいちを観に来てよたいちをさ。
原田のことは見かけたらぶん殴っていいし、花ちゃんは逆ナンでもしてあげてほしいし、あやのちゃんのケツでも撫で回してください。

今年最後のライブは12/26、吉祥寺WARP。初めて出るライブハウスだった。
bulbs of passionとwasted junksが呼んでくれて、ここ数ヶ月なんとも煮え切らない演奏を繰り返してきた僕たちも、久々に納得のいくライブができたような気がする。
打ち上げで登坂くんがストリップしはじめたり、今年振り返っても最高に近い一日だった。
りっきー、しげた、とだか、ようこさん、ゆうすけ、ありがとう。

来年からは本格的にレコーディングを開始する。やっとだよ、ここまでどれだけ長かったか。
というかここからが本番なんだけど、きっと夏頃には僕たちのファーストアルバムをお届けできるように必死にやります。

最後に、先日5人で初めて演奏した『それでも町は廻っている』を。
この曲を、こんなどうしようもなかった年だけど、作ることができて最後に歌えて、みんなで演奏できて、本当によかった。
わいろが撮ってくれた弾き語りバージョンも合わせてよろしくお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿