2014-06-13

遅ればせながら、ROLL発売しました

2014年5月28日、めでたくROLL、そしてソロ盤少年たちの終わらない夜、発売となりました。
もう何年も前からアルバム出します詐欺を繰り返し、気づけば27歳になってしまい、ようやく、ようやくファーストアルバムを作って出すことができました。
まわりのミュージシャンたちがファーストを出し知名度を上げていく喜びと、そんな中取り残されていく悲しみで一時は頭がおかしくなりそうでしたが、ひたすらに、ただひたすらに録音を続けた12曲です。
楽曲紹介とメンバー紹介が中途半端に終わってしまっていますが、そのうち書きます。
ていうか読むより買って聴いてライブハウスに会いにきてくれよな、頼むよホント。

発売日はみんなでタワーレコード巡り。
電車に乗れないギターの太一くんも、この日は頑張って電車に乗ってました。
渋谷店、新宿店、吉祥寺店、秋葉原店、池袋店、浦和店、コメントかいてあります。
お近くの方は見てみてください。
渋谷店は大きめにコーナーができています。

発売日から4日後は山形の寺フェスというイベントに出演してきました。
湯川潮音さん、友部正人さん、ミスターDustin Wong 、西村勇紀さんという豪華な出演者の中で演奏させていただいたのですが、アルバム発売した後ということもあり、憑き物が落ちたかのうように気持ちよく演奏できました。こんな気持ちで演奏できたのは、僕の中では竹内太一が加入したプチロックフェスティバル以来なのではなかなと思います。
打ち上げもとても楽しく、翌日の温泉も気持ちよく、登坂くんには感謝の言葉しかありません。
本当にありがとうございました。

その翌週は渋谷タワーレコードでのインストアライブ。
大雨だし、僕らのライブなんか今までろくに人なんかこなかったし、インストアライブで人いなかったら格好悪いなーなんて思って物凄く不安だったんだけど、思った以上にたくさんの人が遊びにきてくれて、テンションあがりました。
2週続けて、とても気持ちの良い演奏ができました。
渋谷タワーレコードの千葉さん、須藤さん、花田さん、本当にありがとうございました。

先日の深夜はTokyo FMのRadio Dragonという番組のワンコーナーで、渋谷タワーレコードのバイヤーの須藤さんがカミイショータグループを紹介してくださり、今時ラジオを聴いてる人がどれくらいいるかは知らないけれど、たくさんの人に聴いてもらえるいい機会を与えてくださり、須藤さんには重ねて感謝の言葉しかなく、この恩は生涯を賭けて返さねばならぬものだと思っています。
周回遅れの青春パンクというフレーズをいただきましたが、コレはガチです。

次のライブは6月26日、大阪、タワーレコード梅田NU茶屋町店にてインストアライブです。
大阪での知名度、ほぼほぼないので、お友達のみなさま遊びにきてください!たのむ!

0 件のコメント:

コメントを投稿