2012-07-13

120713

夜、眠れなくて、ずっと朝生愛さんの「あいだ」というアルバムを流していた。
このアルバムを聴くと、退屈だからという悪い意味ではなく、もちろん良い意味で、睡眠薬を飲んだかのようにぐっすり眠れていたのだけれど、最近効かなくなってきたような気がする。
このアルバムはライブ盤、気になった人は、聴いてみてほしいな。

昨晩、高円寺の音飯というところにオクノ修さんのライブを観にいった。
自分はアコースティックギター一本の力をいつの間にか信じなくなっていたんじゃないかと思わされるような説得力があって、好きな曲も聴けたけれど、もっと聴きたかった。全然満足しなかった。
オクノさんが次に東京に来るのは10月。必ず観にいこう。

昨日の昼に「ぐるぐる回る2012」の出演発表がありました。
出演者一覧の中のカミイショータという文字を見ると、身の丈に合わぬところに自分の名前があるなあと感じるし、そう感じるようなイベントには時々呼んでいただけますが、嬉しいような、恥ずかしいような、変な気分だ。
いつか、フェイ・ウォンとも対バンできるかな。それはむりか。

大手を振って喜ぶところですが、積もり積もったものがいろいろで、久しぶりに物凄く落ち込んでしまい、何も手につかないし、今日の夜バンドのメンバーと交換する予定のMIX CDも全然作ることができなくて、本当に困ってしまった。
正確には作ろうとしたんだけど、なんかどうしようもないような選曲になっちゃったから全部消してしまった。
もう明日行かなくていいかな、なんて思いながら不貞寝をしたんだけど、ものの2時間くらいで目が覚めてしまい、やってしまったなー、という感じである。
落ち込んでいるときは人前に出ないようにしていたんだけど、もう25歳にもなってバンドもはじめちゃうとそうもいかないんだな。

こんなブログ、読んでる人いるのかな。もう流行ってないしね、ブログ。
この曲聴いて、もう一度寝るよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿