2012-07-02

120702

最後にブログを書いたのが4月4日、3ヶ月もサボってしまったみたいだ。
たった3ヶ月とはいえ、1年の4分の1なので、色々あった。

5月22日、自主企画『ヒーローインタビューでプロポーズ vol.3』、
出演者はラキタ率いるシェイクシェイクグループ、THE ラブ人間のフロントマン、金田康平、
そして大阪からお米こと、寺内将明。
寺内くんは昨年12月のフライングティーポットでのイベントにも出てもらったが、
その時にちょっとしたらトラブルがあり、絶対リベンジしようということで、必ず呼ぶことに決めていた。
もともとはラキタくんと、5月中に一緒にやりたいという話からはじまり、だったら寺内も、みたいな流れだった。
金田くんともずっと一緒にやりたかった。
僕が嫉妬に狂っているシンガー3組とのイベント、楽しくて、少しつらかった。

6月10日、新宿Motionにて野獣のリリアンの吉田仁郎さんの企画、「爆裂じろう祭」。
出演は山本直樹と5つの赤い疑惑、HONDALADY、テクマ!、ぐゎらん堂、野獣のリリアン。
長めではあったが、時間を忘れることのできる良いイベントだった。
野獣のリリアンはライターの安田理央さんやゲームクリエイターの飯田和敏さんがいるバンド。
演奏中、終始お祭りのようなはしゃぎっぷりで、なんだかそうやって音を鳴らすっていうことをすっかり忘れてしまったような気がした。
じろう祭のフライヤーのイラストを描いた石黒正数先生もいらっしゃっていて、
氏のファンであるメンバー竹内、原田は半べそかきながらサインを貰っていた。
石黒先生はオープンしてすぐに僕らのCDを買ってくれたみたいで、ウォークマンにどこかで手に入れた僕たちの音源を入れているのを見せてくれてた。
竹内は、こんなことあるんだーなんて言いながら涙目になっていた。ばかだなー。
僕ももちろん、飛び上がるほど嬉しかった。

6月10日以降、バンドのライブは現在告知できる分は決まっていないし、やっていない。
ソロは東京、大阪と、夏にぴったりなライブが決まっている。
じゃあバンドは何をしているのかというと、ファーストアルバムのレコーディング過程に入っている。
まだ本録りまでいっていないけれど、そのうち多分できるんじゃないかと信じている。
今はもがいてもがいて、ひたすらスタジオで音を鳴らしてあーだこーだチャットモンチー聴けだのオアシス聴けだの言ったり、酒を飲みながらひたすら罵声を浴びせ合ったりしているところだ。
自分でもびっくりするんだけど、 スタジオに入るたびに、他のみんながどんどんよくなっていくのがわかって、あやのちゃんは相変わらずシンセの使い方全くわかってないくせに時々妙にいいフレーズを弾いてたり、花田はバイト中ずっとある曲のドラムのこと考えてたとか言ってると思ったらほぼ完璧なドラム叩き始めるし、竹内は手ぶらで来てレスポールのギター買ってるし。
でもなんか原田だけはよくわからないんだけど、自分のこと全米ナンバー1ベーシストか何かだと思ってるみたいで、あんまりかわらない。

あと、みんなで昔のバンドのDVDとか観てたんだけど、なんか全然元気がなくて、観ててこいつやる気あるのかよみたいな映像がてんこもりで、僕は物凄くがっかりしちゃったんだけど、花田と竹内は「俺らが入ってよくなったね(笑)」とか言い出して変な自信をつけはじめちゃったりして、こっちは落ち込んでるのにヘラヘラしてるんじゃないよ、って感じで、今は表立ってライブしたりなんだりしていないけれど、元気にやっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿